No. 4798

いつもお世話になっております。 昨日、黄体ホルモン補充の為のマーベロンの服用が終わりました。が、1週間前に嘔吐下痢があり、それからも下痢が続いています。昨日はひどく、水様便に1滴出血していたように思います。めまいもあり、今もお腹の調子が良くありません。 これは黄体ホルモンの副作用なのでしょうか?それとも内科にかかって見てもらった方が良いのでしょうか? 人工授精をしてから3週間経ちました。

No.4798 みーこ

カテゴリ: 人工授精

いつもお世話になっております。
昨日、黄体ホルモン補充の為のマーベロンの服用が終わりました。が、1週間前に嘔吐下痢があり、それからも下痢が続いています。昨日はひどく、水様便に1滴出血していたように思います。めまいもあり、今もお腹の調子が良くありません。
これは黄体ホルモンの副作用なのでしょうか?それとも内科にかかって見てもらった方が良いのでしょうか?
人工授精をしてから3週間経ちました。

高橋敬一院長からの回答

嘔吐、下痢とマーベロンは関係は少ないと思います。消化器の疾患である可能性が高いので、症状が好転していなければ内科を受診して頂けますか。人工授精後3週間経つので、妊娠している可能性もあります。当院も受診して頂けますか。