No. 4800

はじめまして。突然失礼たたします。 他院の不妊治療を受けており、体外受精で今回やっと妊娠でき今8週目なんですが、ずっとルトラール2mg2錠とジュリナ錠0.5mg2錠を朝昼夕飲んでおり、あと2週間出されたんですが、服用に不安を感じております。 診察のとき伺えばよかったのですが、先生も分かって出してくださっているし、と思い聞けずに帰ったのですが、やはり不安に思いネットでこの掲示板を知り、高橋先生のご意見も伺えればと思います。 お忙しい中申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

No.4800 うさこ

カテゴリ: 妊娠初期

はじめまして。突然失礼たたします。
他院の不妊治療を受けており、体外受精で今回やっと妊娠でき今8週目なんですが、ずっとルトラール2mg2錠とジュリナ錠0.5mg2錠を朝昼夕飲んでおり、あと2週間出されたんですが、服用に不安を感じております。
診察のとき伺えばよかったのですが、先生も分かって出してくださっているし、と思い聞けずに帰ったのですが、やはり不安に思いネットでこの掲示板を知り、高橋先生のご意見も伺えればと思います。
お忙しい中申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

妊娠おめでとうございます。当クリニックでもルトラールとジュリナは使用しています。当クリニックでは8週を目安にホルモン剤を使用していますが、これは各施設により、多少使用期間は異なります。その施設の先生のお考えがあると思いますので、直接担当医にお尋ねになった方が良いともいますよ。