No. 4805

いつも大変お世話になっております。 GW前に卒業しましたが、残念ながら9週で稽留流産となりました。第二子治療開始して1回目の凍結胚移植で陽性となり順調すぎてびっくりしていたところの流産です。初期流産なのでしかたがないとわかっているのですが、もう少しいろいろ気をつければよかったと思うこともあります。 凍結胚の残りは一つです。明日手術をする予定ですが、次回の治療開始は生理を何回くらい見送ったらいいのでしょうか?

No.4805 20234

カテゴリ: 流産 凍結胚移植

いつも大変お世話になっております。
GW前に卒業しましたが、残念ながら9週で稽留流産となりました。第二子治療開始して1回目の凍結胚移植で陽性となり順調すぎてびっくりしていたところの流産です。初期流産なのでしかたがないとわかっているのですが、もう少しいろいろ気をつければよかったと思うこともあります。
凍結胚の残りは一つです。明日手術をする予定ですが、次回の治療開始は生理を何回くらい見送ったらいいのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

今回流産とは非常に残念です。しかし、またがんばっていきましょう。次回は生理開始5日以内においで頂けますか。状態が落ち着いているようならばその周期にでも移植可能ですよ。