No. 4824

いつもお世話になっております。 一昨日生理になり、本日からクロミッドを服用します。次も人工授精を考えておりましたが、他院での治療も含め5回目となるため、早めに体外受精にステップアップした方がいいのではないかと考えるようになりました。 事前準備がない状態で今周期より体外受精を行うことは可能でしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、ご返答いただけると幸いです。

No.4824 40603

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
一昨日生理になり、本日からクロミッドを服用します。次も人工授精を考えておりましたが、他院での治療も含め5回目となるため、早めに体外受精にステップアップした方がいいのではないかと考えるようになりました。
事前準備がない状態で今周期より体外受精を行うことは可能でしょうか?
お忙しいところ恐れ入りますが、ご返答いただけると幸いです。

高橋敬一院長からの回答

すぐに体外受精をご希望の場合には、生理開始3日以内においで頂けますか。直接ご相談致しましょう。今周期に生理開始2週目頃の排卵時期においで頂けるのでしたらば、超音波検査をしてみましょう。