No. 4825

ご無沙汰しております。 顕微授精で無事妊娠しましたが卒業してから8週で成長が止まってしまい流産の処置、生理を一回見送り気持ちも落ち着いてきたので胚移植をお願いしようと思っていました。 保存期限が5月9日というのをすっかり見逃してしまい、今更保存延長の予約をしましたが、、もう遅いでしょうか... 採卵からとなるといつ頃向かえば良いでしょうか もしまだ胚が残っているのなら移植はどのくらいに行けばいいのでしょうか。。 お忙しい中この様な質問で申し訳ありませんがご返答お待ちしております。

No.4825 37502

カテゴリ: 凍結胚移植

ご無沙汰しております。
顕微授精で無事妊娠しましたが卒業してから8週で成長が止まってしまい流産の処置、生理を一回見送り気持ちも落ち着いてきたので胚移植をお願いしようと思っていました。
保存期限が5月9日というのをすっかり見逃してしまい、今更保存延長の予約をしましたが、、もう遅いでしょうか...
採卵からとなるといつ頃向かえば良いでしょうか
もしまだ胚が残っているのなら移植はどのくらいに行けばいいのでしょうか。。

お忙しい中この様な質問で申し訳ありませんがご返答お待ちしております。

高橋敬一院長からの回答

今回、成長が止まってしまったのは残念です。しかし、またがんばっていきましょう。胚は凍結されていますよ。延長手続きをとって頂けますか。次回は、生理開始2週間目頃の排卵時期においで頂けますか。