No. 4862

お忙しいところ申し訳ありません。 二人目の妊娠を希望しており、検査を少しずつ進め、少し先ですが冬から春くらいには凍結胚の移植を行いたいと思っております。 仕事の都合もあるので、実際の移植の流れを把握しておきたいのですが、血液検査と子宮鏡の検査後、実際の移植はどのような流れになるのでしょうか? 一回の凍結胚移植で、どの時期に何回くらい通院になるかを教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

No.4862 35268

カテゴリ: 凍結胚移植

お忙しいところ申し訳ありません。
二人目の妊娠を希望しており、検査を少しずつ進め、少し先ですが冬から春くらいには凍結胚の移植を行いたいと思っております。
仕事の都合もあるので、実際の移植の流れを把握しておきたいのですが、血液検査と子宮鏡の検査後、実際の移植はどのような流れになるのでしょうか?
一回の凍結胚移植で、どの時期に何回くらい通院になるかを教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

ホルモン検査は生理2~5日、子宮鏡検査は生理6~10日で受けて頂けますか。生理が順調ならば、排卵時期においで頂き、排卵後4~5日目に胚移植の流れとなります。ホルモン補充で移植する場合には、生理開始5日以内においで頂けますか。胚移植周期には、最低3回の通院が必要です。