No. 4927

高橋先生ご無沙汰しております。先生に授けていただいた娘も元気いっぱいに1歳半を迎えました。 そろそろ第二子をと思っておりますが、現在神戸に転勤となってしまいなかなか伺うタイミングが難しい状況です。8月に実家に帰る際に諸々の検査を行いたいと思っております。検査内容は生理2〜5日目のホルモン検査と、生理6〜10日目の子宮鏡検査のみで大丈夫でしょうか?生理は8/20過ぎに来る予定なのですが、8/7に健康診断があり胃のX線検査(バリウム)をするので卵管造影検査は出来ないかもと思いまして…。 また今回の検査で問題がなく、凍結胚の移植が可能となった場合は今後どのようなスケジュールになりますか?帰省のタイミングで移植を行うことになると思うのですが、早ければ8月の周期、もし難しければ11月か12月の周期かと思っています。 お忙しいところ、申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

No.4927 34364

カテゴリ: 凍結胚移植 出産報告

高橋先生ご無沙汰しております。先生に授けていただいた娘も元気いっぱいに1歳半を迎えました。

そろそろ第二子をと思っておりますが、現在神戸に転勤となってしまいなかなか伺うタイミングが難しい状況です。8月に実家に帰る際に諸々の検査を行いたいと思っております。検査内容は生理2〜5日目のホルモン検査と、生理6〜10日目の子宮鏡検査のみで大丈夫でしょうか?生理は8/20過ぎに来る予定なのですが、8/7に健康診断があり胃のX線検査(バリウム)をするので卵管造影検査は出来ないかもと思いまして…。

また今回の検査で問題がなく、凍結胚の移植が可能となった場合は今後どのようなスケジュールになりますか?帰省のタイミングで移植を行うことになると思うのですが、早ければ8月の周期、もし難しければ11月か12月の周期かと思っています。

お忙しいところ、申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

お嬢様は健やかに成長されているようで何よりです。凍結胚移植の検査は生理2〜5日目のホルモン検査と、生理6〜10日目の子宮鏡検査が必要です。胃のX線検査は大丈夫ですよ。自然周期での胚移植は排卵後、4~5日目に移植の予定です。検査時に具体的にご相談致しましょう。