No. 4962

7月14日金曜日に採卵をしていただいたのですが日曜日位からお腹がパンパンに張ってる感じ?ガスが溜まってる感じ?がしてて、日に日に苦しくなってきて今日は圧迫されすぎて気持ち悪く少し吐いてしまいました。子供がいると昔みたいにずーっと横になってるわけにもいかず毎日動いてしまってます。ohssはなったことがないのでわからないのですが、これは受診するべきですか?安静にしてもう少し様子を見るべきですか? 熱はなく尿も普通に出てます。 ご回答お待ちしてます。

No.4962 33206

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

7月14日金曜日に採卵をしていただいたのですが日曜日位からお腹がパンパンに張ってる感じ?ガスが溜まってる感じ?がしてて、日に日に苦しくなってきて今日は圧迫されすぎて気持ち悪く少し吐いてしまいました。子供がいると昔みたいにずーっと横になってるわけにもいかず毎日動いてしまってます。ohssはなったことがないのでわからないのですが、これは受診するべきですか?安静にしてもう少し様子を見るべきですか?
熱はなく尿も普通に出てます。
ご回答お待ちしてます。

高橋敬一院長からの回答

症状からは、卵巣過剰刺激症候群です。症状が強いようですのでおいで頂けますか?この掲示板は週2回の回答になっています。急ぎの場合にはクリニックにお電話頂けますか。