No. 4971

いつも大変お世話になっております。今週期、初めてのロング法での採卵をお願いしております。 22日土曜日に生理6日目の診察に伺い、その日からHMG注射を開始しました。その日から、微量にですが出血が見られます。量はおりものシートに付くくらいでごく少量です。月経血の残りかなと思っていたのですが、いつもは6日目頃までには出血はおさまっているので、心配になりました。次回お伺いするのは28日金曜日です。このまま注射を続けて大丈夫でしょうか?

No.4971 40503

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつも大変お世話になっております。今週期、初めてのロング法での採卵をお願いしております。
22日土曜日に生理6日目の診察に伺い、その日からHMG注射を開始しました。その日から、微量にですが出血が見られます。量はおりものシートに付くくらいでごく少量です。月経血の残りかなと思っていたのですが、いつもは6日目頃までには出血はおさまっているので、心配になりました。次回お伺いするのは28日金曜日です。このまま注射を続けて大丈夫でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

スプレーを使用すると、通常より生理が長引くことはしばしばあります。予定通りにおいで頂けますか。超音波検査で、子宮内膜や卵胞発育をみて相談致しましょう。