No. 4982

いつもお世話になっております。 一度目、二度目の移植は残念な結果になりましたが着床してくれたので前向きにとらえることが出来ましたが今、三回連続で陰性判定を受けて落ち込んでます。 今後は子宮鏡検査とあとなにか検査したほうがよいでしょうか?希望としては、 今回の移植でやった内膜刺激法やHCG注入など同じ対処法プラス二段階移植を挑戦したいのですが、同じ移植の周期にできますか?

No.4982 39252

カテゴリ: 凍結胚移植 習慣流産・不育症

いつもお世話になっております。
一度目、二度目の移植は残念な結果になりましたが着床してくれたので前向きにとらえることが出来ましたが今、三回連続で陰性判定を受けて落ち込んでます。
今後は子宮鏡検査とあとなにか検査したほうがよいでしょうか?希望としては、
今回の移植でやった内膜刺激法やHCG注入など同じ対処法プラス二段階移植を挑戦したいのですが、同じ移植の周期にできますか?

高橋敬一院長からの回答

妊娠するものの流産となり残念です。まず、子宮鏡は重要ですね。2段階移植は可能です。同じ周期の胚でも、質は全く異なるので、おこなう意義はありますよ。