No. 4983

いつもお世話になっております。 移植予定日についてお聞きしたいです(他院も移植前に受診予定のため)。 少し調べてみたところ、初期胚凍結の場合は、移植周期の排卵を確認後、採卵から凍結するまでと同じ日数(1〜2日)後に移植することが多いようですが、院長先生の方針では今回、排卵後何日あけて移植を予定しておりますでしょうか? ご多忙のところ大変恐縮ですがよろしくお願いします。

No.4983 36903

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
移植予定日についてお聞きしたいです(他院も移植前に受診予定のため)。
少し調べてみたところ、初期胚凍結の場合は、移植周期の排卵を確認後、採卵から凍結するまでと同じ日数(1〜2日)後に移植することが多いようですが、院長先生の方針では今回、排卵後何日あけて移植を予定しておりますでしょうか?
ご多忙のところ大変恐縮ですがよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

初期胚での移植時期は、凍結した時期を換算して、排卵後2~3日、または黄体ホルモン開始2~3日で移植しています。各施設により多少は異なることもあると思いますよ。