No. 4985

39243です。 いつもお世話になっております。 高橋先生のおかげで妊娠し、現在8か月になりました。 お聞きしたいことは、妻の私は血液型がO型で、RHプラス、夫は血液型がAB型でRHプラスです。 この場合、生まれてくる子供は血液型不適合になってしまうのでしょうか?そういった場合、ネットで少し調べたのですが、二人目不妊の原因になってしまうのでしょうか?もしそうなら、産院でなにか対策をしてもらったほうがよいのでしょうか? また、今回生まれてくる子供は黄疸などひどい状態になってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

No.4985 39243

カテゴリ: その他

39243です。
いつもお世話になっております。
高橋先生のおかげで妊娠し、現在8か月になりました。

お聞きしたいことは、妻の私は血液型がO型で、RHプラス、夫は血液型がAB型でRHプラスです。
この場合、生まれてくる子供は血液型不適合になってしまうのでしょうか?そういった場合、ネットで少し調べたのですが、二人目不妊の原因になってしまうのでしょうか?もしそうなら、産院でなにか対策をしてもらったほうがよいのでしょうか?
また、今回生まれてくる子供は黄疸などひどい状態になってしまうのでしょうか?

よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

順調に経過しているようで何よりです。この質問は、通院している医師にたずねた方が良いでしょう。不妊治療の分野ではなく、産科の分野です。横断には関与する可能性はありますが、二人目不妊には関係ありませんよ。