No. 4999

県外の不妊治療に通っているのですが、治療方針の説明がバラバラで不安です。 体外受精受精を始めようといろいろ検査中ですが、生理中のホルモン検査は、3日目がいいという先生もいれば、1日〜5日のうちのいずれかと言う先生もいるのですが、どれが正しいのですか?

No.4999 ケイ

カテゴリ: ホルモン検査

県外の不妊治療に通っているのですが、治療方針の説明がバラバラで不安です。
体外受精受精を始めようといろいろ検査中ですが、生理中のホルモン検査は、3日目がいいという先生もいれば、1日〜5日のうちのいずれかと言う先生もいるのですが、どれが正しいのですか?

高橋敬一院長からの回答

当クリニックでは、生理中のホルモン検査は2~5日にしています。そもそも人間の体はいつも一定でもありません。考え方としては幅を持ってお考えになった方が良いと思いますよ。