No. 5015

お世話になっております。 先日、貴院にお電話で、9週での繋留流産のため、手術後から次の移植に向けての治療のタイミングおよび、サプリメントについて確認をさせて頂きましたが、その際に、保存している凍結胚の移植で、治療を最後にする旨をお伝えし忘れていたので、こちらにて質問させて頂きます。 ご指示頂いた通り、手術後からアシストワンとDHEAを服用していますが、DHEAの残りがわずかとなってきました。 今後、採卵はしないとなると、DHEAは飲まなくても良かったりしますか? 服用を続けた方が宜しければ、購入したいと思っておりますので、ご多忙中、大変恐縮ですが、ご教示頂ければ幸いです。

No.5015 33511

カテゴリ: サプリメント

お世話になっております。
先日、貴院にお電話で、9週での繋留流産のため、手術後から次の移植に向けての治療のタイミングおよび、サプリメントについて確認をさせて頂きましたが、その際に、保存している凍結胚の移植で、治療を最後にする旨をお伝えし忘れていたので、こちらにて質問させて頂きます。
ご指示頂いた通り、手術後からアシストワンとDHEAを服用していますが、DHEAの残りがわずかとなってきました。
今後、採卵はしないとなると、DHEAは飲まなくても良かったりしますか?
服用を続けた方が宜しければ、購入したいと思っておりますので、ご多忙中、大変恐縮ですが、ご教示頂ければ幸いです。

高橋敬一院長からの回答

採卵をしないならば、DHEAには大きなメリットは少ないですので、あるだけ飲めばその後は結構ですよ。前回は残念でしたが、また残っている胚に期待してがんばりましょう。