No. 5028

本日、残念ながら妊娠反応(一)の結果でした… また、頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。 次回は子宮内膜刺激をしてみましょうとご提案があり、生理5日以内に受診とのことでしたが、わたしは生理3日目くらいで出血がほぼ終わります。子宮内膜刺激は、たくさん出血している時に受診した方が良いのでしょうか? そして、二段階移植についても検討しているところです。 子宮内膜刺激と二段階移植を同時に出来ると他の方の掲示板コメントで見たのですが、次回、そのことについてもご相談させて下さい。

No.5028 ID39104

カテゴリ: 凍結胚移植

本日、残念ながら妊娠反応(一)の結果でした…
また、頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
次回は子宮内膜刺激をしてみましょうとご提案があり、生理5日以内に受診とのことでしたが、わたしは生理3日目くらいで出血がほぼ終わります。子宮内膜刺激は、たくさん出血している時に受診した方が良いのでしょうか?
そして、二段階移植についても検討しているところです。
子宮内膜刺激と二段階移植を同時に出来ると他の方の掲示板コメントで見たのですが、次回、そのことについてもご相談させて下さい。

高橋敬一院長からの回答

今回は良い結果が出ずに残念です。次回は内膜擦過法を試してみましょう。施設によって異なるのですが、現在当クリニックでは、子宮内膜擦過は生理6~10におこなっております。ホルモン補充は、生理開始5日以内の来院で結構ですよ。内膜刺激と2段階移植は、同時におこなう事は可能です。次回来院時にご相談致しましょう。