No. 5042

ネットで体外授精をする人は葉酸に含まれてるプラセンタはあまり良くないネットで見ました。私が今飲んでいる葉酸に馬プラセンタが入っていて心配になりました! 体外授精も考えているので飲むのはやめた方が良いでしょうか?また高橋先生が開発?した葉酸なども考えています。 お忙しい中、ご質問宜しくお願いします

No.5042 41663

カテゴリ: サプリメント

ネットで体外授精をする人は葉酸に含まれてるプラセンタはあまり良くないネットで見ました。私が今飲んでいる葉酸に馬プラセンタが入っていて心配になりました!
体外授精も考えているので飲むのはやめた方が良いでしょうか?また高橋先生が開発?した葉酸なども考えています。

お忙しい中、ご質問宜しくお願いします

高橋敬一院長からの回答

プラセンタが体外受精に効果があるとの報告もあり、プラセンタの効能はしばしば宣伝されていることは存じ上げています。しかし、現状でのプラセンタの評価は明確にはなっていません。一方、ご購入なさった製品のプラセンタの質や安全性は残念ながらこの場ではわかりません。他にも代用品があるので、不安が残るものを使用するのは避けた方が良いでしょう。葉酸自体はありふれたサプリメントであり、当クリニックでは、信頼性の高いものを採用しています。ご希望の時には受付でお申し出下さい。