ブログ

高橋ウィメンズクリニックのブログです。

遺伝カウンセリング外来 開設! 新しい試みを開始します。

8月より遺伝カウンセリング外来を開設致します。当クリニックも開院20周年を迎え、また、生殖医療を巡って、状況がどんどん変化しているのを感じるこの頃です。いろいろを新しい試みの準備を進めていますが、今日は、遺伝カウンセリング外来の開設を皆様にお知らせ致します。不妊治療をおこなっている中で、多くの方が、...

続きを読む

7月の妊娠希望セミナー開催致しました!次回は8月17日です。

一昨日、7月の妊娠に傍セミナーを開催致しました。今回も多くの方に参加頂き、ありがとうございます。全体的な内容は、不妊治療の検査と治療法についての大枠を説明するものでしたが、皆さんには「わかりやかった」との感想を多く頂きました。待合室が暑かったことと、スライドがまぶしかったとのご意見も頂きましたので、...

続きを読む

ミオ・ファティリティクリニック(米子)に見学に行って参りました!

昨日、米子にある、ミオ・ファティリティクリニックに見学に行って参りました。見尾先生は、JISARTの前理事長で、世界に先駆けて、タイムラプスで胚の受精/分割の動画を発表された有名な方なのです。今ではタイムラプス培養器は、多くの施設で採用されています。(当クリニックでも採用致しました)見尾先生は約25...

続きを読む