お知らせ

高橋ウイメンズクリニックからのお知らせです。

【Youtube動画公開〜保険適用を賢く利用する体外受精〜】

以前の妊活Webセミナーの動画をYoutubeにて公開いたしました。

4月から開始された保険適用の内容を含めて、体外受精の全体像や流れ(誘発、採卵、体外受精・顕微授精、移植、凍結、妊娠成績)などを分かりやすくご説明しております。
保険適用について詳しく知りたい方、体外受精をお考えの方は、ぜひご覧ください。
本編→『こちらをクリック』


〜Q and A 動画〜体外受精について、皆さまのご質問にお答えしました。
皆さまの治療に役立つ答えがあるかもしれません。ぜひ、ご覧ください。
Q and A 動画→『こちらをクリック』

~質問目次~〈目次はYoutubeの概要欄にも載っています〉
① 全身麻酔で採卵した翌日の過ごし方は?
② 採卵できる卵子が少ない場合は顯微授精がオススメ?
③ 体外受精・胚移植を行う前に子宮鏡検査は必要?
④ 卵子を育てる注射は自分で行うの?痛くない注射はあるの?
⑤ 技術の高い施設の選び方
⑥ 良い卵子を育てるためにできること
⑦ 人工授精の周期に子宮内フローラ検査はできるの?
⑧ 保険限度額適用認定証は使えるの?

当院のYoutubeアカウントでは今後も皆さまに役立つ情報を配信していきます。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

一覧に戻る