ブログ

高橋ウィメンズクリニックのブログです。

プレママタウン企画;第2弾;子作りのコツ;日本人の性交渉の回数は最下位でした

プレママタウンという、妊娠前、妊娠中の方向けのサイトで、私がインタビューを受けました。
2回目は「子作りのコツ」というテーマです。

妊娠しやすい一般的な生活についてのインタビューでした。
喫煙、無理なダイエット、過度の菜食主義などは良くないのですね。

ある調査では、1年間の性交渉の回数は、日本は45回。1位のギリシャは138回、フランスは120回……なんと日本は、41カ国中でダントツの最下位だったのです。
「禁欲して、精子を濃くして、狙いをつけて1回の交渉を持つ」のは、妊娠しにくい方法なのです。
最も良いのは、毎日性交渉を持つ方が良いのですね。

基礎体温表では、排卵日はわからないのですよ~。基礎体温表をつけることを目的にしないで下さいね。


★子作りのコツ
https:/ /www.premama.jp/p/ninkatsu/body/pt0418.html


最近の研究では、排卵後も性交渉を持つと、女性の免疫は、妊娠を維持する方向に傾いていくようです。「排卵後は無駄よ~」ではないのですね。排卵後もどんどん性交渉をお持ち下さい。

ただ、どうしたら性交渉の数が増えるのかは、難しい問題なのです。
性欲をアップさせる薬は無いのですが、肉食は性欲もアップさせるのではないかと最近は考えています。今後、糖質制限と不妊症のプロジェクトを始める予定ですが、その項目も検討事項に入れてみます。

一覧に戻る