ブログ

高橋ウィメンズクリニックのブログです。

2017年にむけて。

2016年もあと1時間足らずで終わり、2017年が始まります。
今年は妊娠1,000例を初めて達成できた年でもあり、数字的には前年を越えて、一歩進めた年であり、スタッフ全員に感謝したいと思います。
一方、それだからかもしれませんが、妊娠に至らなかった方々のカルテを見ていると、むしろその事が気にかかり、もっと出来たことがあるのではないかと考えてしまいます。
このブログでは、わかりやすくするために数字を頻繁に出していますが、決して数のみを追求しているのではなく、 やはり1人1人の事を考えて、少しでもその方が妊娠に近づけるように、今後もその方に合った治療法を提案できるようにしていきたいと思います。
 今年もありがとうございました。
また、来年も皆さんと一緒にがんばって、1人でも多くの方と妊娠の喜びを共有できることを目指したいと思います。
来年もよろしくお願い致します。


「妊活スタートBOOK 2017」(主婦の友社)が送られてきました。
高橋ウイメンズクリニックも68~69ページに載っていますので、是非見て下さい。
私も他の先生方のクリニックの実績を見て、非常に参考になります。
当クリニックの頑張り、良いところ、一方で、まだまだ他の先生方から学ぶべき事もたくさんあることも分かりますね。



























年末年始で、ビル全体の空調の刷新工事をおこなっています。
年明けからは、待合室でも、より快適な環境をお届けできると思います。
しかし、重要なのは、診療の中身ですね。
来年もよろしくお願い致します。

一覧に戻る