ブログ

高橋ウィメンズクリニックのブログです。

10月30日のジネコ妊活セミナーがウケるか心配だ~~っ!


ジネコ 妊活セミナーが千葉にやってきた!10月30日(日)14時~
各地で代表的な先生方を招いての、不妊症の講演会が千葉にもやってきました。
講師は、恥ずかしながら、すべてにアバウトな高橋が第2部を担当いたします。

ジネコの担当、長友さん、仕事をしっかり進めて下さりありがとうございます。本人はまだまだ先のことと思っていました。
昨日届いたこのチラシを見て、私、高橋は「真っ青~~!」  そうだった。10月にやることになっていたのだ!
おかげさまで、緊張とストレスエネルギー 80%充填 (まだパニックではなかった)

スライドを改訂して、美しくしなければ、 話ももう少し面白くしなければ、 やっぱり5分に1回ぐらいは受けを狙わねば、 プレッシャーに弱い私は、だんだん40%パニック状態。
はあ~っ!祭りだ!祭りだ!、、、、、って「何の!!」、、、ピスタチオの古いぼけを出しているところは、パニック70%か!会場は100名  さて何人おいで頂けるか?  必要なら、職員、知人、大勢に増員かけないと、、、

内容は、不妊治療全般の話の予定です。1時間ぐらいの講演時間ですが、総合的な不妊治療についてできるだけのお話をしたいと思います。
対象は、主に、これから不妊治療を考えている方や、一般治療、体外受精を始めた頃のカップルの皆さんですが、体外受精での反復不成功の方への対策についてもいくつかご紹介したいと思います。
加えて、当クリニックの不妊治療での考え方もご説明する予定です。
是非皆さん、ご夫婦ご一緒にご参加下さい。

100名まで近づけるかな~。 どんだけ~~~!

IKKOさんの古いギャグが出てきた時点で、パニック100%かも。
それでは、皆様のご参加をお待ちしております。
安易な受けを狙って、自分でハードルを上げてしまうのが悪い習性です。



一覧に戻る