ブログ

高橋ウィメンズクリニックのブログです。

新患予約の拡大開始しました!

11月に入り、今年も残すところ2ヶ月となりました。毎年のことですが、こうなると、あっという間に年末、新年になりますね。
前回のブログから1ヶ月も空いてしまいました。
この間、アメリカ生殖医学会(ASRM)への参加など、がありましたが、皆さんに報告する機会がとれませんでした。反省!!
今後、この1ヶ月間に勉強したことをまたご紹介致します。

11月からのクリニックの変更点としましては、
新患の予約枠を増やすことができました。
午前中は依然として処置が多く、お待ち頂くことが少なくありませんが、午後は何とか少し余裕ができてきました。
午後が中心ですが、新患予約を増枠致しました。
治療をお急ぎの方は、受付にご相談頂けますか。可能な範囲で何とか対応致します。

体外受精のみでなく、卵管鏡下卵管形成術、子宮鏡下子宮筋腫切除術も日帰りでおこなっています。
卵管鏡下卵管形成術を県内でおこなっているところは当クリニック以外には1~2カ所ぐらいと非常に少ないです。
子宮内膜ポリープも、掻爬(ソーハ)術では手探りの手術であり、取り残しも少なくありません。とくに多発性の子宮内膜ポリープは、きれいにとり来ることは非常に困難です。子宮内膜ポリープも、子宮鏡下に切除する事の方が取り残しが少ないのですね。

クリニックの外壁は今改装中で、皆様にはご不便をおかけしています。
しかし、クリニックの中身もしっかりと改善を進めていこうと思います。


一覧に戻る