ブログ

高橋ウィメンズクリニックのブログです。

セキールレディースクリニック訪問

IMG_3195

先日、高崎のセキールレディースクリニックに見学と、私の講演?に行ってまいりました。と言っても、もう2週間近く前のことなのですが、、、ブログの体裁を変更したのですが、まだ良くなれていないので、ブログをアップするのも遅くなりました。また、少しずつ増やしていきましょう。

今回は、関先生の新しいクリニックのお披露目の会には別の用事があり参加できませんでしたので、今回、新クリニックの見学をかねて、職員の方々に何か話をすることで、その後の焼き肉もごちそうになる段取りが整ったのです。

セキールレディースクリニックは、高崎駅の駅前にあり、駅から見えるところの一等地にあるのでした。えらいところに作ったものだ。すごいな~。

クリニックを入ると、私を待ってくれていたスタッフの方と記念撮影!どうしてこのスタッフのかたと写真を一緒に撮るのか、皆さんご理解頂けないかもしれませんが、きれいなお嬢様でしたよ。

クリニックは4階建てで、設備も最新式。関先生は、設備にも相当こだわっているのです。(女性の写真はあっても、素晴らしい設備の写真はないのかい、、、、)

なにしろ、「国内最大級のラボ完備」とクリニックの移転が、ぐんま経座新聞に載ったようなのです。クリニック移転が、新聞の記事に載ると言うことが信じられません。もう、わけわかんな~い。すごいな~~。

関先生のパワーにはいつも驚かされます。診療に対する姿勢はいつも見習わなくてはならないお手本の先生です。ただし、今でも時々かなり診療が遅くまでかかるようですが、これはあまりお手本にはしてはいけませんね。11時頃からプールに1時間ほど水泳にいかれているようですが、おなじことをしようとするとたぶん私の心臓が止まることになりますので、これもお手本にはしてはいけませんね。

などと、関先生の哲学の詰まった新しいクリニックを見学という名目で、お肉をごちそうに押しかけた講演会でした。私の講演会に無理矢理付き合わせてしまったかもしれないセキールのスタッフの皆様!お疲れ様でした。

久しぶりのブログが、最終的にはお肉のゴチを要求した話になったという、、、、次回はもう少しまじめな報告にしましょう。!






IMG_3196

IMG_3193

一覧に戻る