ブログ

高橋ウィメンズクリニックのブログです。

フジテレビで少しだけ映ることができました!

IMG_4174

6月24日(日) 19時からの フジテレビ

「ザ・ドクタージャッジ」~名医20人があなたの健康法を徹底議論!~が放映されました。

何とか、私の発言場面も使って頂けたので、ホッとしています。スタッフの皆さんありがとうございました。とりあえず、ふたことだけですが、発言を使って頂き、前回のNHKでの、全部カットの再現にならずに済みました。またトラウマになるのでは無いかと不安だったのです。

他の先生方は、しっかりとコメントをしており、素晴らしいですね。これも言い訳になりますが、産婦人科の私がコメントできる内容も少なかったのですが、皆さん自身を持ってコメントをするのでとても勉強になりました。

今回はとても貴重な経験をさせて頂きました。

夕方4時にフジテレビの控え室に入り、収録の終了が1時半でした。

番組放映が決まっているので、スタッフの皆さんの真剣さや緊張感は凄まじいものがあります。番組が間に合わない、などの言い訳は成り立たないのですね。

私もその真剣さは、とても勉強になりました。

追い込まれないとなかなかやらず、できなかったときの言い訳をすぐに考える自分を省みると、自分の反省点ばかりです。プロ集団は、しっかりと形にするのですね。

MCの堀 潤さん(アナ)近藤春菜(ハリセンボン)さん 三田友梨佳さん(アナ)も、しっかりと進行をすすめ、コメントもつなげてゆくのは、やはり才能を感じます。ハリセンボン、春菜さんの突っ込みもやはり才能ですね。売れっ子なわけです。参考になりました。(ここでも、私が何を目指しているか、分からないですよね~)

今回は、知らない世界を経験させて頂き、貴重な時間でした。

私ももっと、自信を持って皆さんに説明できるような引き出しをもっと作ってきたいものです。

一覧に戻る