ブログ

高橋ウィメンズクリニックのブログです。

8月から、3つの新しい外来が始まります!

この4月に、当クリニックも開院20周年を迎えました。

この20周年という大きな節目を迎えて、高橋ウイメンズクリニックでも新しい事にチャレンジする予定です。

今回は、3つの新しい外来を開設致します。

今までやろうやろうと思っていながら、何年間もできなかったことを今回、ついに一気に開始したのです。

この機会にやらなければ、今後実現は無理だと思います。不退転の決意で、この新しい外来を有効に活用していくぞ~~~!

まずは、

1)遺伝カウンセリング外来(担当:宇津野恵美)(予約制:50分 1万円:税別)

認定遺伝カウンセラーを迎えて、月に2回(第2・第4土曜日)におこないます。

高齢妊娠、流産、体外受精/顕微授精への不安、出生前診断、など遺伝関係の相談は、遺伝カウンセラーにご相談下さい。

現在、日本でも着床前診断をおこなえるように、日本産科婦人科学会が準備を進めています。

この機会に、当クリニックでも準備を進めていますので、これらについてもカウンセリング・ご相談頂けます。

受付で予約可


2)MEC食・ダイエット外来(担当:福田世一)

不妊症治療に、最近は栄養がとても大切であると言うことがわかってきました。

ただ、その内容は、「バランス良く」というような、漠然とした指導ではなく、目的を持っての栄養状態の改善が必要なのです。

当クリニックでは、高タンパク食(MEC食)、糖質制限、をお勧めしています。

福田医師は、高タンパク食のMEC食を推進する第一人者のお一人です。

不妊治療で、体重で悩んでいる方、卵子の質が悪い方、卵巣の機能が低下している方、には、MEC食もとても有力な対策方法の一つなのです。

肥満傾向、血糖検査で高血糖、糖尿病、高血圧、減量が停滞している、やせ過ぎ、など、ダイエット、栄養状態の、ご相談に、是非診察を受けてみて下さい。

様々な、栄養関連の採血検査などをおこない、専門家がご説明致します。ビタミン点滴なども承ります。

原則保険診療、一部自費診療あり


3)総合診療・アンチエイジング外来(担当;高橋雄一)

総合診療医が、原因不明の症状、全身状態の検査・管理、などの診察を受け持ちます。甲状腺疾患、動脈硬化、高血圧、などの診察もおこないます。

アンチエイジング関連のビタミンやミネラル、酸化ストレス検査もおこないます。

酸化ストレスが高い方、体調不良の場合には、ビタミン点滴(マイヤーズカクテル)、高濃度ビタミンC点滴なども、おこないます。

マイヤーズカクテルは、風邪症状、喘息、インフルエンザ、うつ、全身倦怠感、線維筋痛症、などにも有効とされています。

高濃度ビタミンC点滴は、がん治療や予防、皮膚の美白、しわの改善、などの効果も報告されています。

院長の私は、抗加齢学会専門医でもあり、アンチエイジングへの興味は大きく、不妊治療にアンチエイジング医療を応用したいのです。

乏精子症や、卵子の質が悪い方への、これらの点滴の臨床試験も計画しています。

原則保険診療、一部自費診療あり


しっかりとクリニックが進化していけるようもう少ししがんばっていきます。アンチエイジングも進めていきますよ。




一覧に戻る