ブログ

高橋ウィメンズクリニックのブログです。

春の訪れと、コロナ打倒と、不妊治療のバージョンアップ

IMG_0618

世界中が新型コロナウイルスで混乱している毎日です。しかし、季節は春になってきているのですね。クリニックの前の桜の花も咲きました。東京オリンピックもどうなるか分からず、飲食業、ホテル、旅行関連の方々は、突然の事で本当に大変だと思います。すべての方が少なくない影響を受けていると思いますが、一緒にがんばっていきましょう。

そう言っている私も、もっと笑顔の写真があれば良いのですが、こんな緊張感丸出しの顔が入った写真しかないのですね。まだまだ未熟だな~。私もがんばります!暖かくなってきたので愛車のママチャリの出番も増えてきました。

今の時期に妊娠することが怖いと感じている方もいるのでしょう。クリニックでも徐々に影響が出ているように感じます。

しかし、新型コロナウイルスの感染力や毒性が徐々に分かってきましたね。まだ、明確に有効な薬やワクチンがないので、非常にやっかいですが、毒性は当初考えられていたよりも低いようです。有効な薬の選定や、ワクチン開発も全世界で取り組んでいます。もう少しの時間で有効な治療法もはっきりするでしょう。いつまでの今の状況ではありません。感染の拡大を抑えつつ、もう少しがんばっていきましょう。

当クリニックでも、4月より様々なチャレンジやご提案を打ち出していきたいと思います。クリニックの不妊治療をバージョンアップして、皆様に提供致します。

コロナに負けずに一緒にがんばっていきましょう。



一覧に戻る