セミナー情報

高橋ウイメンズクリニックセミナー情報のご案内

2023セミナー-16

妊娠の可能性を最大化するための「最も大切なポイント」〜反復不成功・難治性不妊も含めて〜

「自分は自然妊娠できない」「体外受精しかない」と思い込んでしまっている患者さんは多くいらっしゃいます。
しかし、実際には他院で体外受精や顕微授精をされてきた患者さんで、当院で体外受精の準備をしている間に人工授精やタイミング法で妊娠したということはよくあることです。
そのため、当院では体外受精を中心に治療をされていても、その合間にタイミング法や人工授精を並行して進めるというのが当院のスタイルです。体重コントロールやビタミンなどサプリの活用、栄養指導、心理的なアプローチなどあらゆる側面から患者さんをサポートしています。

そんな当院が累計妊娠20,358件(2022年までの実績)を達成できたのは、反復不成功や難治性不妊の患者さんを含め、検査や治療方法、日常生活を見直す「ポイント」にあったと考えています。

1月20日(土)16時から開催のセミナーでは、この「ポイント」の最も大切な部分を中心に解説いたします。
累計850人以上参加している妊活無料セミナーです。オンラインで自宅にいながら顔を出さずにご参加いただくことが可能です。妊活を始めて1年以上経過して「上手くいかないな」と感じていらっしゃったら、ぜひ、当院のセミナーにお越しください。

参加条件は、「パートナーとお子さんとともに過ごす未来を真剣に考えている方」であることだけです。
ZOOMシステムの定員の関係で、ご応募が多い場合には早めに締め切ることもございます。お早めにお申し込みください。