No. 10485

高橋先生お世話になっております。 おかげさまで娘もスクスクと成長して1才半になりました。先生方への感謝の気持ちでいっぱいです。 今後9月に断乳して10/13にコロナワクチンの2回目接種する予定です。 授乳中にワクチンを接種すると子供に抗体が移行する可能性があると言われていますが先生はどうお考えですか? 今のところやはり心配なので断乳してから打とうと思っています。。 2回目のワクチンが終わったら預けている胚盤胞を移植をしたいのですが、どのタイミングで通院するのが1番スムーズでしょうか?生理中ですか?排卵付近ですか? その場合予約は診療ボタンからでよろしいでしょうか? またスムーズに受診が出来た場合最短で何月頃移植可能でしょうか? 質問ばかりで申し訳ございませんが、お返事お待ちしております。

No.10485 45324

カテゴリ: 薬剤・ワクチン

高橋先生お世話になっております。
おかげさまで娘もスクスクと成長して1才半になりました。先生方への感謝の気持ちでいっぱいです。

今後9月に断乳して10/13にコロナワクチンの2回目接種する予定です。
授乳中にワクチンを接種すると子供に抗体が移行する可能性があると言われていますが先生はどうお考えですか?
今のところやはり心配なので断乳してから打とうと思っています。。

2回目のワクチンが終わったら預けている胚盤胞を移植をしたいのですが、どのタイミングで通院するのが1番スムーズでしょうか?生理中ですか?排卵付近ですか?
その場合予約は診療ボタンからでよろしいでしょうか?
またスムーズに受診が出来た場合最短で何月頃移植可能でしょうか?

質問ばかりで申し訳ございませんが、お返事お待ちしております。

高橋敬一院長からの回答

子供に抗体が移行することはむしろ良いことです。断乳する前にワクチンをうった方が良いのですね。胚移植前には、生理2~5日のホルモン検査、生理6~10日の子宮鏡検査が必要です。検査は1ヶ月で済みますので、その翌月に移植可能ですよ。