No. 10546

現在、不妊治療専門のクリニックで治療を行っております。 子宮内膜ポリープを指摘されたため、ポリープ除去を希望してます。 除去手術はホームページを確認しますと、生理6〜10日頃に実施する、生理開始前に診察を受けるとありますが、例えば生理開始3日目頃に診察することは可能でしょうか?また、3日目に診察を受けた場合、その周期でもポリープの除去は可能でしょうか。

No.10546 3105

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡 手術

現在、不妊治療専門のクリニックで治療を行っております。
子宮内膜ポリープを指摘されたため、ポリープ除去を希望してます。
除去手術はホームページを確認しますと、生理6〜10日頃に実施する、生理開始前に診察を受けるとありますが、例えば生理開始3日目頃に診察することは可能でしょうか?また、3日目に診察を受けた場合、その周期でもポリープの除去は可能でしょうか。

高橋敬一院長からの回答

当クリニックの手術前には、採血と心電図が必要です。したがって、生理が始まる前に一度診察に来て頂き、準備をおこないます。これが手術の申し込みになります。その後、生理が始まりましたらば電話連絡を頂き、手術日(月、火、木、金)を決めることになります。生理3日目頃に来て、すぐに手術は承っておりません。手術による事故もあり得るので、急ぎすぎるスケジュールはリスクが高くなりますのでおこなっていないのです。