No. 10794

いつも大変お世話になっております。 先日は初めて排卵前に人工授精を行い1週間が経ちソワソワしておりますが、2日前の生理17日目の日に、トイレに行きティッシュで拭き終えた後に米粒くらいの鮮血がティッシュに付着しておりとても不安になりました。おりものシートには付着しておらず、その後も出血は出ておりません。着床出血にしては早過ぎると思い不安になっております。因みに昨年11月の婦人科検診は異常なしでした。今月は、1/20が生理予定日で、もしリセットしてしまった場合は生理11日目前後に診察予約を入れようと思うのですが何か他に検査等の予約が必要であればごと思い質問させて頂きました。基礎体温も付けているので一緒に持っていこうと思います。因みに昨日は37.09で今日は36.55でした。 お忙しいところ恐縮ですがご確認どうぞ宜しくお願いいたします。

No.10794 49475

カテゴリ: 不正出血 人工授精

いつも大変お世話になっております。

先日は初めて排卵前に人工授精を行い1週間が経ちソワソワしておりますが、2日前の生理17日目の日に、トイレに行きティッシュで拭き終えた後に米粒くらいの鮮血がティッシュに付着しておりとても不安になりました。おりものシートには付着しておらず、その後も出血は出ておりません。着床出血にしては早過ぎると思い不安になっております。因みに昨年11月の婦人科検診は異常なしでした。今月は、1/20が生理予定日で、もしリセットしてしまった場合は生理11日目前後に診察予約を入れようと思うのですが何か他に検査等の予約が必要であればごと思い質問させて頂きました。基礎体温も付けているので一緒に持っていこうと思います。因みに昨日は37.09で今日は36.55でした。

お忙しいところ恐縮ですがご確認どうぞ宜しくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

着床期出血とは明確な判断はできないので、今回はそのまま経過を見ていただけますか。生理が来てしまった場合には、来院は生理11日目頃で結構ですよ。