No. 10873

お世話になっております。稽留流産の自然排出からまだ出血が継続しています。次の移植は、いつから可能でしょうか。その際、お支払い間近の最後の凍結胚盤胞を使用したいのですが、1年分の支払いは発生しますでしょうか。 また、もし1周期見送る場合、その周期に人工授精は可能でしょうか。よろしくお願い致します。

No.10873 40972

カテゴリ: 不正出血 流産

お世話になっております。稽留流産の自然排出からまだ出血が継続しています。次の移植は、いつから可能でしょうか。その際、お支払い間近の最後の凍結胚盤胞を使用したいのですが、1年分の支払いは発生しますでしょうか。
また、もし1周期見送る場合、その周期に人工授精は可能でしょうか。よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回は流産となりとても残念です。流産後にも少量の残存がありましたので、次回の生理までは少量の出血が続くのは普通のことですので、あまり心配はいりませんよ。通常は2回目以降の生理周期に胚移植をおこないます。人工授精は可能ですよ。支払いに関しては次回いらしたときの直接ご確認頂けますか。