No. 11076

お世話になっております。 貴方で凍結胚移植にて男の子を授かり現在2歳半になりました。 本当にありがとうございました。 現在、凍結胚が2つ残っておりそろそろ第二子の妊娠を考えているのですが子供を産んでからPMS症状が酷く、生理周期も早まることが多かった為低用量ピルを飲んでおります。 もうすぐ飲み終えるところなのですが飲み終えたらどのタイミングで受診をすればよろしいでしょうか? ネットの情報だと、ピルを辞めて3ヶ月後と書いてありましたが先生に聞くのが確実だと思いこちらに書き込みをさせていただきました。

No.11076 43601

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
貴方で凍結胚移植にて男の子を授かり現在2歳半になりました。
本当にありがとうございました。
現在、凍結胚が2つ残っておりそろそろ第二子の妊娠を考えているのですが子供を産んでからPMS症状が酷く、生理周期も早まることが多かった為低用量ピルを飲んでおります。
もうすぐ飲み終えるところなのですが飲み終えたらどのタイミングで受診をすればよろしいでしょうか?
ネットの情報だと、ピルを辞めて3ヶ月後と書いてありましたが先生に聞くのが確実だと思いこちらに書き込みをさせていただきました。

高橋敬一院長からの回答

お子様も無事に誕生されたようで何よりです。ピルをやめたらばすぐに来て頂いて準備を開始して良いですよ。生理開始2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査をおこないましょう。お待ちしております。