No. 11123

こんにちは。 貴院で体外受精により妊娠し、R2年8月に無事女児を出産いたしました。その節は本当にお世話になり、ありがとうございました。 授乳も終わり、2人目を考えております。年齢的にもかなり難しいとは承知しております。 貴院に通院してる際には、治療の一環で、チラーヂン を服用(内科受診)しておりましたが、産後、転居し、通院していた内科が遠方になったこともあり、通院をやめチラーヂン 服用もストップしております。 妊娠の為に服用が必要であれば、貴院にてチラーヂンを出して頂くことは可能でしょうか? また、まずはどのタイミング(生理前、生理後、夫婦一緒に伺った方がよいのかなど)で診察に伺えばよろしいでしょうか。 治療としては、年齢的にもすぐにでも人工受精もしくは体外受精することも考えております。 お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします。

No.11123 44548 ここ

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

こんにちは。
貴院で体外受精により妊娠し、R2年8月に無事女児を出産いたしました。その節は本当にお世話になり、ありがとうございました。
授乳も終わり、2人目を考えております。年齢的にもかなり難しいとは承知しております。
貴院に通院してる際には、治療の一環で、チラーヂン を服用(内科受診)しておりましたが、産後、転居し、通院していた内科が遠方になったこともあり、通院をやめチラーヂン 服用もストップしております。
妊娠の為に服用が必要であれば、貴院にてチラーヂンを出して頂くことは可能でしょうか?
また、まずはどのタイミング(生理前、生理後、夫婦一緒に伺った方がよいのかなど)で診察に伺えばよろしいでしょうか。
治療としては、年齢的にもすぐにでも人工受精もしくは体外受精することも考えております。
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

無事にお嬢様が誕生されておめでとうございます。当院でのチラージン処方は可能ですよ。生理2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査をおこないましょう。また一緒に頑張っていきましょう。それではお待ちしております。