No. 11480

お忙しいところ申し訳ありません。 1人目は自然妊娠で授かりましたが、2人目希望中で1年以上経過しました。 今年に入ってから不正出血が半月以上続いたり、今月にいたっては検査薬陰性ですが10日以上生理がきていません。今までは不正出血もなく、生理も周期通り稀に遅れても2日程度で、不正出血や生理がこなくなってしまったのは妊娠以外初めてですが、このような状況でも他の婦人科を受けずに直接お伺いしても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

No.11480 なす

カテゴリ: 排卵、排卵障害 不正出血

お忙しいところ申し訳ありません。
1人目は自然妊娠で授かりましたが、2人目希望中で1年以上経過しました。
今年に入ってから不正出血が半月以上続いたり、今月にいたっては検査薬陰性ですが10日以上生理がきていません。今までは不正出血もなく、生理も周期通り稀に遅れても2日程度で、不正出血や生理がこなくなってしまったのは妊娠以外初めてですが、このような状況でも他の婦人科を受けずに直接お伺いしても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

排卵がうまくいかずに、不正出血が続いている可能性が高いと思います。妊娠をご希望ならば当クリニックにおいで頂ければ、検査と治療をおこないますよ。お待ちしております。