No. 11757

以前数回お世話になりました。 検査をして、足りていない栄養のサプリを出していただきすぐ妊娠に至ることができ、無事に出産致しました。授乳していた為生理は来ていなかったのですが、11ヶ月頃から不正出血があり、1年で授乳を辞めたところ、本格的な生理が来ました。1週間以上経ちますが、未だ止まりません。また、そろそろ2人目の妊娠も望んでいます。早めに伺うべきでしょうか?

No.11757 あい

カテゴリ: 不正出血

以前数回お世話になりました。
検査をして、足りていない栄養のサプリを出していただきすぐ妊娠に至ることができ、無事に出産致しました。授乳していた為生理は来ていなかったのですが、11ヶ月頃から不正出血があり、1年で授乳を辞めたところ、本格的な生理が来ました。1週間以上経ちますが、未だ止まりません。また、そろそろ2人目の妊娠も望んでいます。早めに伺うべきでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

以前のカルテが分からないので一般論になります。授乳をやめての生理開始直後ですので、排卵がみだれて、しばしば不正出血がおこりやすくはなります。しかし、もしご不安で、妊娠を希望されているならば、一度検査を受けに来て頂いた方が良いと思います。