No. 11784

いつもお世話になっております。 先日、4回目の人工授精でリセットがきてしまったので、今週中にMRワクチンを打とうと思います。 今後は、7月の周期で体外受精にステップアップしようと考えていますが、それまでに受けておいた方が良い検査はありますか? また、体質改善やサプリメント、日頃の生活で意識したほうが良いことがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

No.11784 53061 ゆ

カテゴリ: 薬剤・ワクチン 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
先日、4回目の人工授精でリセットがきてしまったので、今週中にMRワクチンを打とうと思います。

今後は、7月の周期で体外受精にステップアップしようと考えていますが、それまでに受けておいた方が良い検査はありますか?
また、体質改善やサプリメント、日頃の生活で意識したほうが良いことがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

生理が来てしまい残念です。MRワクチンは生理の時期の妊娠していない時にうって頂ければ結構です。ワクチン摂取後2ヶ月間は避妊して頂く必要がありますが、胚を凍結するならば採卵はいつでも可能です。したがってご都合の良いときで結構ですよ。ワクチン接種時にまたご確認下さい。