No. 11906

お世話になっております。 こちらでの体外受精にて授かった娘も2歳を迎え、2人目について検討しております。 凍結胚移植から始めたいと思いますが、3点お伺いしたいです。 ①いつどのような検査から予約をすればよろしいでしょうか? ②最短で移植できるのはいつになりますでしょうか? ③凍結胚移植なので主人の検査は必要ないという認識でよろしいでしょうか? ご教示いただけると幸いです。よろしくお願い致します。

No.11906 46704

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
こちらでの体外受精にて授かった娘も2歳を迎え、2人目について検討しております。

凍結胚移植から始めたいと思いますが、3点お伺いしたいです。
①いつどのような検査から予約をすればよろしいでしょうか?
②最短で移植できるのはいつになりますでしょうか?
③凍結胚移植なので主人の検査は必要ないという認識でよろしいでしょうか?

ご教示いただけると幸いです。よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

無事にお嬢様が誕生されておめでとうございます。胚が3個残っていますので凍結胚移植でよろしいですね。生理開始2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査が必要です。問題なければその翌周期に胚移植可能ですよ。ご主人の検査は必要ありません。それではお待ちしております。