No. 11907

高橋先生、第一子の際は大変お世話になりました。おかげさまで元気に育っており、4ヶ月になります! 今後、第二子の移植に向けてまたお願いしたいと考えております。 5月半ばに凍結胚の期限が切れるため4月中には延長に伺おうと思っているのですが、保険適応にて延長する場合、診察の予約と凍結胚の延長のどちらも予約し、主人と伺えばよろしいでしょうか?? また生理が再開しているのですが、生理中は避けた方が良いでしょうか? 今回、11/11に帝王切開での出産となり、主治医からは次の妊娠まで1年空けるよう指示がありました。となると11月の移植を目指すのでしょうか? いつ頃から通院を始めたらよろしいでしょうか? 昨年のAMHやビタミンDが低かったこともあり、早め早めがよいかと心配です。 お忙しい中お手数ですが、宜しくお願いいたします。

No.11907 50692 Y.I

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋先生、第一子の際は大変お世話になりました。おかげさまで元気に育っており、4ヶ月になります!
今後、第二子の移植に向けてまたお願いしたいと考えております。
5月半ばに凍結胚の期限が切れるため4月中には延長に伺おうと思っているのですが、保険適応にて延長する場合、診察の予約と凍結胚の延長のどちらも予約し、主人と伺えばよろしいでしょうか??
また生理が再開しているのですが、生理中は避けた方が良いでしょうか?

今回、11/11に帝王切開での出産となり、主治医からは次の妊娠まで1年空けるよう指示がありました。となると11月の移植を目指すのでしょうか?
いつ頃から通院を始めたらよろしいでしょうか?
昨年のAMHやビタミンDが低かったこともあり、早め早めがよいかと心配です。
お忙しい中お手数ですが、宜しくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

無事にお嬢様が誕生されておめでとうございます。保険での凍結延長は、記載の通りで結構ですよ。生理中でも問題ありません。主治医からの指示がありますので、11月の移植を目指すことになります。そのためには8~9月の生理中のホルモン検査と、生理6~10日の子宮鏡検査が必応になります。AMHやビタミン検査もその際で結構ですよ。それではまたお待ちしております。