No. 11914

第一子治療の際は大変お世話になりました。 ホルモン補充での移植日についてどうかご教授ください。第一子の時は、貴院より移植日の希望を聞かれた記憶があります。具体的にどのような流れで調整することが可能なのでしょうか(移植希望日から逆算して薬を飲み始める等でしょうか) 転院先では、ピンポイントで移植日を希望することは難しいと言われ、子供の預かり先等がなく困っています。生理を数日ずらすことはできても子宮の状態を見ながらなので…という理由でした。あまり納得できなかったものの私に知識がなくそれ以上尋ねられなかったのですが、貴院での治療を思い出し質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願いいたします。

No.11914 46980/yy

カテゴリ: 凍結胚移植

第一子治療の際は大変お世話になりました。
ホルモン補充での移植日についてどうかご教授ください。第一子の時は、貴院より移植日の希望を聞かれた記憶があります。具体的にどのような流れで調整することが可能なのでしょうか(移植希望日から逆算して薬を飲み始める等でしょうか)
転院先では、ピンポイントで移植日を希望することは難しいと言われ、子供の預かり先等がなく困っています。生理を数日ずらすことはできても子宮の状態を見ながらなので…という理由でした。あまり納得できなかったものの私に知識がなくそれ以上尋ねられなかったのですが、貴院での治療を思い出し質問させていただきました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

ホルモン補充では、各施設のやり方があるので私がコメントすることは適当とは言えません。当クリニックでは生理開始5日目頃から9日間ほどホルモン剤を使用して子宮内膜を厚くします。胚移植は生理開始18~19日目頃におこなっていますが数日の変更は可能です。これは担当医と十分に相談なさって下さいね。