No. 11935

こんにちは。 顕微受精にて待望の第一子を妊娠・出産し第二子を凍結胚移植にて望んでおります。 そこで、大変ワガママな質問になってしまうのですが第一子が男の子で、第二子を授かる事が出来たら性別は出来れば女の子がいいなと思っております。顕微受精の男女産み分けなどは出来るのでしょうか? また、8月の移植を希望している場合、いつ頃伺えば宜しいでしょうか? お忙しいとは存じますがお返事お待ちしております。

No.11935 そら

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

こんにちは。
顕微受精にて待望の第一子を妊娠・出産し第二子を凍結胚移植にて望んでおります。
そこで、大変ワガママな質問になってしまうのですが第一子が男の子で、第二子を授かる事が出来たら性別は出来れば女の子がいいなと思っております。顕微受精の男女産み分けなどは出来るのでしょうか?
また、8月の移植を希望している場合、いつ頃伺えば宜しいでしょうか?
お忙しいとは存じますがお返事お待ちしております。

高橋敬一院長からの回答

日本では男女の産み分けは認められておりません。したがってご希望にはお応えできません。その上での診療をご希望ならば、受付へのお電話で初診予約をおとり頂けますか。8月の移植に向けては、早い受診が良いと思います。