No. 12100

院長先生 お世話になっております。 先月こちらにステップアップのため、転院しました。 待ち時間は多いいものの、すごく具体的な検査や方法で夫婦共にここなら結果が出そうだと思い希望に満ちてます。ありがとうございます。 先日、6/5に初めて人工授精を行いました。hcg5000も打ちました。 院長先生には生理が来てから何日後に予約してねとのことだったのですが、 どれくらいで生理が来るものなのでしょうか? それに加えて、もし妊娠していた場合どのタイミングで妊娠検査薬を使えばいいのでしょうか?

No.12100 55018 ちゃそ

カテゴリ: 次回受診時期 人工授精

院長先生 お世話になっております。
先月こちらにステップアップのため、転院しました。
待ち時間は多いいものの、すごく具体的な検査や方法で夫婦共にここなら結果が出そうだと思い希望に満ちてます。ありがとうございます。
先日、6/5に初めて人工授精を行いました。hcg5000も打ちました。
院長先生には生理が来てから何日後に予約してねとのことだったのですが、
どれくらいで生理が来るものなのでしょうか?
それに加えて、もし妊娠していた場合どのタイミングで妊娠検査薬を使えばいいのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

待ち時間が長くご不便おかけします。AIHをおこなって3週間経っても生理が来ないならば、妊娠検査をするかおいで頂けますか。生理が来たならば、排卵直前の生理開始12~13日においで頂けますでしょうか。