No. 12199

7/31に出産しました。早産ではありますが親子共々明日退院できます。ありがとうございます。 出産前まで葉酸とアシストDを飲んでおりまだ残っています。授乳中も残った分を摂取して大丈夫でしょうか? また、2種類のサプリが飲み終えたらアシストワン に切り替えようかと思いますが授乳中でも摂取可能でしょうか?可能な場合1日何包摂取すればよろしいですか?

No.12199 45881/キキ

カテゴリ: サプリメント 出産報告

7/31に出産しました。早産ではありますが親子共々明日退院できます。ありがとうございます。

出産前まで葉酸とアシストDを飲んでおりまだ残っています。授乳中も残った分を摂取して大丈夫でしょうか?

また、2種類のサプリが飲み終えたらアシストワン に切り替えようかと思いますが授乳中でも摂取可能でしょうか?可能な場合1日何包摂取すればよろしいですか?

高橋敬一院長からの回答

母児ともに退院とのこと、お子様のご誕生おめでとうございます。葉酸やビタミンDは実の出産後も飲んでいる方が良いのです。アシストワンも授乳中でも問題ありませんよ。1日2包で十分だと思います。お子様の健やかな成長をお祈りしています。