No. 12210

前回反復流産の質問を回答頂きありがとうございます。 この度また妊娠することが出来ました。 不妊治療の質問ではないのですが、ユビキノールが不妊治療に良いと聞き妊娠前から今日(恐らく5週入ったところ)まで飲んでいました。 妊娠中はユビキノールの服用は辞めた方がいいという記事を見つけとても不安になっております。 明日から飲むのを辞めようと思っているのですが今日まで飲んでしまった分何か赤ちゃんに影響などありますでしょうか? 不妊治療の質問ではなく大変やと申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

No.12210 ai

カテゴリ: 妊娠初期 サプリメント

前回反復流産の質問を回答頂きありがとうございます。
この度また妊娠することが出来ました。
不妊治療の質問ではないのですが、ユビキノールが不妊治療に良いと聞き妊娠前から今日(恐らく5週入ったところ)まで飲んでいました。
妊娠中はユビキノールの服用は辞めた方がいいという記事を見つけとても不安になっております。
明日から飲むのを辞めようと思っているのですが今日まで飲んでしまった分何か赤ちゃんに影響などありますでしょうか?
不妊治療の質問ではなく大変やと申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

ネットでの情報は信頼性にかけることが少なくありません。今回は妊娠に良いとの情報を信頼して服用したものです。すでに飲んでいるので、それを変えることはできません。また、どのような品質の商品かも分からない状況で私が何か保証できるものでもないのです。一般論としては危険なものではないと思いますのでそのまま大事に妊娠生活をお過ごし下さいね。