No. 12243

こんにちは。 先日はコロナの濃厚接触者となり、胚移植を中断してしまいましたが、感染はしていなかった様でした。 ふた月以上前から、左下腹(排卵痛の場所あたりなので、卵巣辺りでしょうか)が生理周期に関係なくずっと痛いのが続いています。右から排卵した時も、排卵期と関係なく、左の方が強く痛みます。この前の藤田先生の診察で見てもらった時、卵巣は腫れていないとの事でした。 たまに強く痛みますが、我慢出来ない程の痛みではないです。 今日は、19日目ですが、いつもより強く痛む時間が多いです。 便秘等はしておらず、便通は通常通りです。 痛みの原因として、何か考えられる事がありましたら、教えて頂きたく思っております。 宜しくお願い致します。

No.12243 51063

カテゴリ: 凍結胚移植 その他

こんにちは。

先日はコロナの濃厚接触者となり、胚移植を中断してしまいましたが、感染はしていなかった様でした。

ふた月以上前から、左下腹(排卵痛の場所あたりなので、卵巣辺りでしょうか)が生理周期に関係なくずっと痛いのが続いています。右から排卵した時も、排卵期と関係なく、左の方が強く痛みます。この前の藤田先生の診察で見てもらった時、卵巣は腫れていないとの事でした。
たまに強く痛みますが、我慢出来ない程の痛みではないです。
今日は、19日目ですが、いつもより強く痛む時間が多いです。

便秘等はしておらず、便通は通常通りです。

痛みの原因として、何か考えられる事がありましたら、教えて頂きたく思っております。
宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

カルテでは、婦人科的な左下腹痛の痛みの原因は不明のようです。生理周期と関係ない場合には、消化器疾患などの検査も考える必要があります。婦人科的な追加検査としては、クラミジアや淋菌の検査も念のためにしておいても良いと思います。痛みが強い場合にはおいで頂けますか。