No. 12284

本日は移植していただきありがとうございました。 先日もこちらで質問させていただきました。何度もありがとうございます。 移植後のサプリについてお聞かせください。 アシストワン、プレグナ、ラクトフェリン、アスタキサンチン、イノシトールを使っていますが、移植後も継続して大丈夫でしょうか? 抗酸化作用のあるものは移植後は良くないとの話をきいたのですが、アスタキサンチンやプレグナなどは控えていた方がよいでしょうか? ちなみにDHEAは、採卵の予定が未定なので一旦やめているのですが、こちらも移植後の使用は問題ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

No.12284 44186

カテゴリ: サプリメント 凍結胚移植

本日は移植していただきありがとうございました。
先日もこちらで質問させていただきました。何度もありがとうございます。
移植後のサプリについてお聞かせください。
アシストワン、プレグナ、ラクトフェリン、アスタキサンチン、イノシトールを使っていますが、移植後も継続して大丈夫でしょうか?
抗酸化作用のあるものは移植後は良くないとの話をきいたのですが、アスタキサンチンやプレグナなどは控えていた方がよいでしょうか?
ちなみにDHEAは、採卵の予定が未定なので一旦やめているのですが、こちらも移植後の使用は問題ないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

抗酸化作用のあるものは沢山あります。一般的には抗酸化作用はよいものですが、この中のものは胚移植後も続けて問題はありませんよ。DHEAも体内で最も多いホルモンですので足らないものを補充しているだけなので内服しても問題はないですが、胚移植のみおこなっているならば今は内服しないでも結構ですよ。