No. 12292

流産後の生理について調べていたら、ここを見つけて相談させて頂きました。 他院で初めての妊娠でしたが、8/21に8週目で自然流産になりました。その後の健診でも子宮内はほぼほぼ綺麗になったと言われ、9/6の健診でひとまず区切りをつけました。その時点で流産後からダラダラ続いてた少量出血の量が増えてきて、病院では排卵したような様子もあるから、9月下旬ぐらいに生理が来るかもと言われましたが、9/9あたりから生理の様な出血が始まり、だんだんと通常の生理よりも明らかに量が多くなって、レバー状の塊も何度も出てくる状態です。ナプキンも2〜3時間で変える状況。妊娠前の生理はほぼ通常でこんな出血量は初めてです。 流産の残りが全部出てきてるのか、異常なのか不安です。 量が多くなってから3日目になるのですが、まだ減っていく傾向は見えません。。 なかなか病院に行くにも出血が減ってからの方がいいのかと思っています。 よろしくお願いします。

No.12292 ma4

カテゴリ: 不正出血

流産後の生理について調べていたら、ここを見つけて相談させて頂きました。
他院で初めての妊娠でしたが、8/21に8週目で自然流産になりました。その後の健診でも子宮内はほぼほぼ綺麗になったと言われ、9/6の健診でひとまず区切りをつけました。その時点で流産後からダラダラ続いてた少量出血の量が増えてきて、病院では排卵したような様子もあるから、9月下旬ぐらいに生理が来るかもと言われましたが、9/9あたりから生理の様な出血が始まり、だんだんと通常の生理よりも明らかに量が多くなって、レバー状の塊も何度も出てくる状態です。ナプキンも2〜3時間で変える状況。妊娠前の生理はほぼ通常でこんな出血量は初めてです。
流産の残りが全部出てきてるのか、異常なのか不安です。
量が多くなってから3日目になるのですが、まだ減っていく傾向は見えません。。
なかなか病院に行くにも出血が減ってからの方がいいのかと思っています。
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

不妊症の相談ではないので、この掲示板では対応外ですが、ご不安のようなので簡単にアドバイス致します。今ご不安のようなので、出血が減ってくるのを待たずに相談にいって良いと思いますよ。