No. 12350

ご多忙中の中、質問させて頂く機会を与えて頂き大変感謝しております。いつも先生のご回答を拝見させて頂き参考にさせて頂いております。 現在、人工授精を経ての推定値ではありますが4週1日になります。本日のHCG値が805といった結果でした。この結果からは、妊娠継続率はどのくらいになりますでしょうか。2度の流産を経験しているためにとても懸念しております。先生のご見解をお聞かせ頂きましたら幸いに思います。よろしくお願いいたします。

No.12350 あこ

カテゴリ: 妊娠初期

ご多忙中の中、質問させて頂く機会を与えて頂き大変感謝しております。いつも先生のご回答を拝見させて頂き参考にさせて頂いております。
現在、人工授精を経ての推定値ではありますが4週1日になります。本日のHCG値が805といった結果でした。この結果からは、妊娠継続率はどのくらいになりますでしょうか。2度の流産を経験しているためにとても懸念しております。先生のご見解をお聞かせ頂きましたら幸いに思います。よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

妊娠4週1日でのHCG=805は立派なものです。HCGのみでの妊娠継続は絶対的なものではありませんが、この値ならば8割は大丈夫だと推測されます。ご不安とは思いますが、推測しても今後が変わるものではないので、落ちついて様子を見て下さいね。今後順調に経過することを私もお祈りしています。