No. 12471

はじめまして。 不妊治療を始め1年になる30歳です。 こちらの掲示板をよく拝見させていただいています。 先月採卵をした際に、ポリープがみつかり紹介状を書いていただき他院に子宮内視鏡の再検査と手術をすることになりました。 生理から5日目の本日22日に子宮内視鏡検査をし、 後日29日に子宮鏡下手術を行う予定です。 ジエノゲスト錠1mg1日2回を8日分を処方されました。こちらのお薬は内膜が厚くならないように飲んでくださいとのことでした。 生理から12日目に手術になりますがこちらのお薬を服用していれば問題なくポリープが綺麗に除去できるのでしょうか、、次の生理が終わってすぐに手術をお願いした方がよかったのではないか、と今になって不安になっています。 早く手術を済ませてしまいたいとゆう自分の考えで早めにできるところで予約をしてしまったので、、 また薬の服用や手術によって次の生理が大幅に遅れることなどはあるのでしょうか?

No.12471 えむ

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡 手術

はじめまして。
不妊治療を始め1年になる30歳です。
こちらの掲示板をよく拝見させていただいています。
先月採卵をした際に、ポリープがみつかり紹介状を書いていただき他院に子宮内視鏡の再検査と手術をすることになりました。

生理から5日目の本日22日に子宮内視鏡検査をし、
後日29日に子宮鏡下手術を行う予定です。
ジエノゲスト錠1mg1日2回を8日分を処方されました。こちらのお薬は内膜が厚くならないように飲んでくださいとのことでした。

生理から12日目に手術になりますがこちらのお薬を服用していれば問題なくポリープが綺麗に除去できるのでしょうか、、次の生理が終わってすぐに手術をお願いした方がよかったのではないか、と今になって不安になっています。

早く手術を済ませてしまいたいとゆう自分の考えで早めにできるところで予約をしてしまったので、、

また薬の服用や手術によって次の生理が大幅に遅れることなどはあるのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

ジェノゲストは子宮内膜が厚くならないように使用することは良くあります。特別問題ある様な使用法ではありませんよ。予定通りで良いと思います。