No. 12481

お世話になります。 おかげさまで第一子がもうすぐ生後4ヶ月になります。生理も再開しました。授乳も出が悪く断乳になりました。経膣分娩での出産でしたが、この場合はいつから第二子に向けた凍結胚移植の診察を受けたらよろしいでしょうか。 自治体での子の一時預かりが生後半年からになるので、半年で再開できないかなと考えております。 お忙しいところ恐れ入りますが治療再開の目安を教えて頂けますと幸いです。

No.12481 52324

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になります。
おかげさまで第一子がもうすぐ生後4ヶ月になります。生理も再開しました。授乳も出が悪く断乳になりました。経膣分娩での出産でしたが、この場合はいつから第二子に向けた凍結胚移植の診察を受けたらよろしいでしょうか。
自治体での子の一時預かりが生後半年からになるので、半年で再開できないかなと考えております。
お忙しいところ恐れ入りますが治療再開の目安を教えて頂けますと幸いです。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。断乳、生理再開されたならば、治療はすぐに再開可能ですよ。生理が2回来ているならば、胚移植も可能です。年明けからの再開で如何でしょうか。年明けに、生理2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査を受けて頂けますか。その後は、生理が順調ならば、自然周期のでの胚移植が可能です。