No. 12488

高橋院長様 流産項目No.12423で質問したものです。 前回はご回答いただきありがとうございました。 度々質問してしまい申し訳ございません。 11月13日に生理がきまして、本日11月30日に病院で再び子宮の中の組織がないか診ていただきました。 『1D15.1ミリ、2D12ミリ』と記載があり、出血?組織?かわからないのですが、まだ綺麗になっておりませんでした。 医師に相談すると計画観察と言われ薬などの処方もなかったのですが、このまま放置で良くなるのでしょうか、、。 周りが妊娠、出産ラッシュで誰にも相談できず、ここで相談できるのが本当に救いになっております。 お忙しいところ申し訳ございませんがお手隙の際にご意見いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

No.12488 モモ

カテゴリ: 子宮・子宮奇形 流産

高橋院長様
流産項目No.12423で質問したものです。
前回はご回答いただきありがとうございました。


度々質問してしまい申し訳ございません。
11月13日に生理がきまして、本日11月30日に病院で再び子宮の中の組織がないか診ていただきました。
『1D15.1ミリ、2D12ミリ』と記載があり、出血?組織?かわからないのですが、まだ綺麗になっておりませんでした。

医師に相談すると計画観察と言われ薬などの処方もなかったのですが、このまま放置で良くなるのでしょうか、、。
周りが妊娠、出産ラッシュで誰にも相談できず、ここで相談できるのが本当に救いになっております。
お忙しいところ申し訳ございませんがお手隙の際にご意見いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

実際に診察をしてはいないので、詳しいことはやはり主治医にご相談する必要があります。一般論として、まだ子宮内がきれいになっていない場合には、手術か自然排出をまつ、の選択肢になります。自然排出を待つ場合には、生理が順調に来ているならば、特別な薬は使用しないことが多く、生理が不順ならばピルを使用して生理をおこす事になると思います。